tarosの古着転売せどりブログ

tarosの古着転売せどりブログ

10年以上古着転売メインで生活しています。有料級の情報を発信することを目指して、ブログを書いていきます。Twitter:@taros2014

古着転売せどり始めるのに必要な物は?


スポンサードリンク

どうもtarosです。

最近は副業解禁や終身雇用崩壊にも伴って、転売やせどりで稼ぐことに興味のある方が増えいるのではないかと思います。

 

これから古着転売を始めようと思っている方、始めたばかりという方に向けて書いてみようと思います。

 

まず絶対に必要なもの

 

スマホ

②パソコン

③まず仕入れてみるという行動力

④最低限の仕入れ金、交通費

 

必須なのはこれくらいかなw

 

①、②ある程度の撮影、簡単な説明文での出品でしたら、スマホ一台で出来ます。

メルカリに関してはスマホで良いと思いますが、ヤフオクのオークションへの出品(ヤフオクもフリマ出品は抜き)となるとやっぱりパソコンからの方が断然作業が捗ると思います。

 

相場などの検索もスマホの方が手軽ですね。

 

あと出品の際、ちゃんとした説明文を書く際にはHTMLなどでひな型を作っておいて、穴埋めしていく方が時短になると思います。

 

③それと電脳せどり(フリマサイトなどネット場での)以外では、リサイクルショップを回ったり、フリマに行ったりと実際に仕入れ場所に足を運ぶ行動力が必須です。

これは本当に当たり前なんですが、ネットビジネス(せどりも含まれるとすれば)など情報をネットから得ていると、スマホやパソコン上で知ったつもりになって満足してしまう人が多いんですよね。。

 

実際に足を運んで見れば、そこで新しい知識がついたり思わぬ仕入れができたりするので、まずは実際に動いてみましょう!

 

④あとお金については、やっぱり5万円の利益を出したいのであれば10万円必要って感じで思っておいた方が良いです。

利益率が高いのは確かですが、数日ですぐに現金化出来るわけではないので。気持ちの面でも安心します。

 

現金がなくてもカードなどでカバーできますが、結局支払う時は来るので、出来ればせどり用の口座などを分けておくと、なお良しですね。

 

やはりお金が回らなくなったら仕入れも出来ないので(何度も当たり前のことを言いますが)

 

あとやはり売るタイミングを急ぐと利益率も少なくなってしまうケースがあるので、これはもう少し粘って売りたいと思う商品の時に、不本意な値下げをせずに突っ張れるからです。

 

って感じです。その他のID登録方法や、出品時の登録方法は省きます。

 

あったら良いもの

①撮影用のスペース、背景用、ハンガー、布

②採寸用テーブル メジャー

③発送時の梱包用袋、箱、ガムテープ

 

①撮影する時に、床に置いてそのままパシャッと撮るのも最悪アリなんですが、、

やはり印象をUPさせるには壁などにハンガーで掛けて、形を整えて撮ると良いと思います。

その際に後ろに布を

 

②撮影したら、説明文に記載するためにサイズを測りましょう。

その際に地面で測ると大変なので、ある程度の大きさのあるテーブルがあると便利です。

僕はこんな感じの無印良品の使ってます。(幅80、高さ70、奥行き50)

7000円位ですし、折りたたみができるので便利です。

f:id:tarostenbai:20190620210858j:plain

 

メジャーに関しては、ホントに何でも良いです笑

 

サイズの測り方分かんねーよって方はヤフオクさんが親切に解説してくれてます↓

https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/fashionsizeguide/measure/

 

③あと発送する数が増えてくると意外と困るのが、梱包用の袋です。

始めは家にある、不要な袋でも良いと思いますが、あんまり汚れていたりシワくちゃ

だと印象悪いのでやめときましょう。

 

箱はキャップなど型が崩れてしまったり、サングラスなど万が一割れたしまったら困る物は、小さな箱を用意しておくと良いでしょう。

 

それに関しても、近所にホームセンターやLOHACOなどで買えます。

f:id:tarostenbai:20190620220749j:plainf:id:tarostenbai:20190620220746j:plain

 

透明な袋に入れてから、紙袋に入れてあげたりすると印象が良いかもです。

雨降ってる時に紙袋だけだと気にする人もいるので。

 

f:id:tarostenbai:20190620220944j:plain

あと角2号の封筒があると、クリックポストのサイズにぴったりなのでオススメです!

 

ガムテープは何でも構いません。

 

後々あったら良いかも?

・在庫管理表(EXCEL,スプレッドシートなど)

・情報交換コミュニティー(オフ会などで意欲向上)

SNS、雑誌での情報収集

・経費や税金に関する知識

・車、バイク(場所によって)

 

などなど。

 

それぞれのスタイルで変わってきますので挙げればキリがないですが、こんな感じですかね。

 

 

まぁこんな文章力もない僕でも稼げているんで、皆さんにもできるはずです!!

皆さんの頑張りを応援しております、共に頑張りましょう!

 

質問などはLINE@やTwitterまで

f:id:tarostenbai:20190620230111p:plain

 

Twitter

twitter.com