tarosの古着転売せどりブログ

tarosの古着転売せどりブログ

10年以上古着転売メインで生活しています。有料級の情報を発信することを目指して、ブログを書いていきます。Twitter:@taros2014

私が副業や初心者に古着転売せどりをオススメする理由


スポンサードリンク

どうもtarosです。

 

今回は私が副業やネットビジネス初心者に、古着転売 せどりをおすすめする理由を書いてみたいと思います。

 

・成功体験をすぐに実感しやすい

 

僕も初めて行ったフリマでCOMME des GARCONSのTシャツを500円で買って。5000円で売れてウヒョーッとなって、感動しました。そんな感じ。

 

・モノの本当の価値を知る近道になる

 

これが一番伝えたいかも。

二次流通っていうのは本当に正直で、定価10万円のモノが1万円でも売れないなんて当たり前。

その逆で、定価10万円のモノでもプレミアが付いて20万円で売れることもありますよね。

相場ってものを意識するようになると市場のニーズを知ることが出来ます。

定価(プロパー)なんてあって無いようなものだと、僕は思っています。

綺麗なお店で、きらびやかにディスプレイされていると心が踊るけど、そこに踊らされすぎると無駄遣いしちゃうケースも増えます。

まぁ製作側にちゃんと還元してあげたい時には、もちろんお店で買うようにしてますが。

 

・スキマ時間で出来る

 

仕入れに関してはお店が開いている時間には行かなければいけないし、やはりセール開始日の早い時間に行った方が良いですが、実際 運や得意分野の違いなどあるので行ってみなければ分からない。

とりあえず仕入れをしておけば、出品に関してはお休みの日や、夜にでも可能。

発送もコンビニで24時間出来るので、時間は問いません。

 

・利益率が高い

一発で一万円稼げるようなものが、頑張ればちょこちょこ見つかります。

でもそんなにバンバン見つかるわけではないので、調子に乗って安易に起業しようなんて考えるのは、ちょっとリスキーかな。

 

・ポイ活などと連動できる

 

ヤフオクやメルカリをやっていると、お得なポイント還元のキャンペーンを目にする機会が増えます。

ヤフオクならば落札でTポイント還元(還元率はくじなどでバラバラか、5%とか)、

paypayでの支払いで1%だけど、還元など。

 

メルカリだと、メルペイのキャンペーンでコンビニの商品の割引だったり、落札額の5%ポイントバックとか。

 

ケチくさいと言われればそうかもしれないけど、チリツモだけど日常の生活に置き換えると僕は大きいと思うので、大事だと思ってます。

 

その辺は主婦の方とかが共感してくれると嬉しいです。

 

・生活に密着している商品だから夢中になれたら強い

 

僕も趣味が高じて、お金を稼げるようになったんでこのケースですが、好きな人はやっぱり強いかな。

始めは一つだけのジャンルでも良いんで、皆さん何かしらあると思います。

好きな芸能人の着ているブランドとか、靴や小物にはこだわりがある。とかそれくらいで良いんです。

そうすると四六時中ストレスなく、どこかしら日常に取り入れられると思います。

 

・バーコードなどで、すぐに相場を調べられないので若干参入障壁が高い。

amazonせどりのように、バーコードを通せばすぐに相場が調べられるのは良いんだけど、やはりライバルが多かったり、利益率が低かったりします。

FBAの大口出品は月額が5000円位とちょっと高いし、FBA納品はちょっとめんどいw

 

アフィリエイトなどは持続しないと、利益を上げるのが難しいし。

 

そんなこんなで、古着せどりは気軽に始められて、大きく稼げると思います。

 

 

パッと思付いたことを書いたんですが、長文になってしまいすみません!

挙げればキリがないので、また思いついたら小出しにしていきたいと思ってます。

 

今回もありがとうございました!共に頑張っていきましょう!

 

質問などはLINE@やTwitterまで

f:id:tarostenbai:20190620230111p:plain

Twitter:

https://twitter.com/taros2014