tarosの古着転売せどりブログ

tarosの古着転売せどりブログ

10年以上古着転売メインで生活しています。有料級の情報を発信することを目指して、ブログを書いていきます。Twitter:@taros2014

古着転売せどりでの仕入れ先は?オススメのお店など


スポンサードリンク

どうもtarosです。

 

今日は僕のオススメの仕入れ先を紹介したいと思います。

 

まぁ大体これを押さえておけば良いかなーというのを書いていきます。

 

自分の場合は東京都内がメインなので、地方ですと違ってくるかもしれません。

 

フリーマーケット

 

朝早く起きなければならなかったり、その場で判断しなければいけなかったりと難易度は高めですが、時間効率や、利益率など考えると一番オススメかもです。

 

場所とか日程は下の2つのサイトをチェックすれば問題ないです。↓

 

フリーマーケットへ行こう!(フリマ開催情報)

 

全国のイベント一覧|フリーマーケット開催情報満載-フリマガイド

 

フリマは地域差が激しくて、僕は東京、神奈川は一通り行ったつもりですが、その中でも当たり外れの差があります。

 

オススメ会場など知りたい方は、ご連絡お待ちしてます笑

 

②リサイクルショップ

 

セカンドストリート(ジャンブルストア)

・トレジャーファクトリー

・ドンドンダウンオンウェンズデー

 

都内だと、この3つが有力かな。

 

セカンドストリートも昔に比べたら、値付けの精度が上がってなかなか厳しくなってきてますが、隅々までみればまだ見つかります。

 

トレジャーファクトリーもお店によりますね。

流行りのブランドなどが強めなイメージです。

 

ドンドンダウンは割引率の大きいセールの時が狙い目です。

 

都内だと他にRAGTAG、Kind、RINKAN、BAZZSTORE、個人経営のお店とか色々あるけど、近くに用事があって寄ってみるって感じで良いかなと。

遠くから車で行って、仕入れるというほど見込めないと思います。

 

地方だとキングファミリーとか万代書店とか、その辺りも行ったことはありますが、タイミング次第かなー

 

③ネット仕入

 

・メルカリ

・ZOZOUSED

・海外輸入

 

メルカリは幅広いアイテムとかブランドの仕入れを狙うとずっと張り付いていないといけなくて時間効率が悪いので、

自分の得意なブランドに絞って「フリマアラート」「フリマウォッチ」のようなアプリを使って通知が来たら狙うみたいな方が良いと思います。

 

ZOZOUSEDは昔は昼から発売されるアイテムが発表されていて、21時に一斉発売という時期があった(あの時はおいしかった。。)んですが、今は始めは高めの値付けで、ちょこちょこ値下げするシステムになったんで、そんなに効率が良くないかな。

これも得意なブランドや、アイテムを狙い撃ちで行くのが吉です。

 

海外のオンラインショップからの輸入はセールの時期を狙いましょう。

始めは輸入ってちょっと気がひけるけど、そこのハードルを超えてみるとオイシイ思いが出来るかも。

 

 

 

他にも

転売店長^^ | 転売が趣味の僕が買った物、買おうか迷っている物などを紹介します^^

とかのスニーカー、フィギュア、supremeとかもあるけど、とりあえず抽選しておいて当たったらラッキー!って感じか本当に高額利益が見込めるものだけ並びに参加してみるとかって感じで良いと思います。

 

あとはコンサルの人の個人卸とか、アジアに行って倉庫仕入れとかもあるみたいだけど、出品の手間とか、交通費などを考えると副業レベルでは厳しいと思ってます。

 

参考になれば嬉しいです!では共に頑張っていきましょう!

 

質問などはLINE@やTwitterまで

f:id:tarostenbai:20190620230111p:plain

Twitter:

https://twitter.com/taros2014